西武、198センチのコロンビア出身右腕を育成で獲得 渡辺GM期待「将来有望」

西武・渡辺久信GM【写真:宮脇広久】
西武・渡辺久信GM【写真:宮脇広久】

ジャシエル・ヘレラはマイナー通算79試合で防御率3.77

 西武は14日、育成選手としてジャシエル・ヘレラ投手の入団が決まったと発表した。コロンビア出身の24歳右腕で、背番号は「116」に決まった。

 身長198センチ、体重91キロを誇るヘレラは、マイナー通算79試合に出場して14勝11敗5セーブ、防御率3.77。球団を通じて「自分を信じて期待してくれている埼玉西武ライオンズと契約することができ、心から感謝いたします。プレーは常にアグレッシブでありたいと思いますが、コーチやチームメートから多くを学び自分自身を成長させたいです。練習は嘘をつかないと信じていますので、そのために毎日一生懸命練習して、支配下選手になれるようにがんばります」とコメントした。

 渡辺久信球団本部ゼネラルマネジャーは「将来有望な選手ですので、日本でさらにレベルアップしてほしいです。コロンビアのナショナルチームにも選出されるような選手ですし、いずれはチームに貢献してくれる選手になってくれれば、と成長を願っています」と期待した。

【実際の映像】長身から投げ下ろされる真っ直ぐが魅力 西武が獲得したジャシエル・ヘレラの投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY