投手は目を泳がせ愕然「エグすぎる」 中田の逆転満弾に「鳥肌立ちすぎて動けない」

4号逆転満塁弾を放った巨人・中田翔【写真:荒川祐史】
4号逆転満塁弾を放った巨人・中田翔【写真:荒川祐史】

被弾の中日・祖父江はマウンド上で痛恨の表情…「中田翔が雄叫びカッコイイ!」

■巨人 7ー6 中日(14日・東京ドーム)

 巨人の中田翔内野手が14日、試合を決する逆転満塁本塁打で本拠地を熱狂させた。東京ドームでの中日戦。2試合連発となった決勝4号に、被弾の投手も目を泳がせて愕然。ファンからは「これはエグすぎる」「まじで鳥肌立ちすぎて動けない」と絶賛の声が上がった。

 序盤からビハインドの展開だったが、一振りで試合をひっくり返した。7回に2点差に迫り、なおも1死満塁の大チャンスで、甘く入ってきたスライダーをしばき上げた。打球は弾丸ライナーとなって左翼スタンドに着弾。鬼の形相でマウンドに立っていた祖父江は、愕然とした表情で天を仰ぎ、目を泳がせた。

 2軍落ちも経験して苦しんできた大砲の2試合連発で、チームは3連勝を飾った。値千金の一発を「DAZN」公式ツイッターも「ショータイム」と大注目。敵味方関係なくファンは「これはすごい……」「中田翔が雄叫びカッコイイ!」「変な声出た」と衝撃を受けた様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY