痛恨の三振も「紳士すぎて好感」 投手を笑顔にした“神対応”は「スポーツの美しさ」

山本由伸から三振を喫したロッテのレオネス・マーティン【画像:パーソル パ・リーグTV】
山本由伸から三振を喫したロッテのレオネス・マーティン【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ・マーティン、打撃不振でも忘れなかった“相手へのリスペクト”

■オリックス 1ー0 ロッテ(14日・京セラドーム)

 ロッテのレオネス・マーティン外野手が見せたスポーツマンシップに、称賛の声が続々と寄せられている。14日に京セラドーム大阪で行われたオリックス戦。空振り三振を喫した際、相手エースの山本由伸投手に送った“称賛サイン”に、ファンは「紳士すぎて好感しかない」「これがスポーツの美しさか」と見入った。

 1点を追う4回2死二塁のチャンスだった。マーティンは、カウント2-2から143キロのフォークに空振り三振。切れ味鋭い宝刀に、完全にお手上げだった。すると、マウンドから降りてベンチに向かう山本に向けて「ナイスボール」と言うように笑顔でうなずいた。人差し指を立てて合図を送ると、球界を代表する右腕も笑顔を返した。

 マーティン自身は打率.128と極度の不振に陥っているが、相手へのリスペクトは忘れず。助っ人が見せた“神対応”を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンからは「不振でもこやって褒めてくれるマーティンマジで好きよ」「紳士すぎるマーティン」「純粋に勝負を楽しんでて良い」などと称賛コメントが相次いだ

【実際の映像】痛恨の三振喫したのに「紳士すぎて好感しかない」 ロッテ・マーティンが由伸に示した「スポーツの美しさ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY