佐藤輝明が「飛ばしすぎぃ」 打った瞬間スタンドの“超速弾”が「なんちゅー打球」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

左翼上段への8号ソロの飛距離とスピードに唖然

■DeNA ー 阪神(15日・横浜)

 阪神の佐藤輝明外野手が、15日に横浜スタジアムで行われたDeNA戦で特大弾を立て続けに放ち注目を集めている。「4番・三塁」で先発すると、3回の第2打席で右越えの8号ソロ、6回の第4打席で中越え9号ソロを放った。あまりの飛距離に「いかつい!テルムラン」「あんた飛ばしすぎぃぃぃ」「完璧なインハイをぶち込むヤバい人」と驚きのコメントが集まっている。

 3回の1本目は、内角高めのボールをあっという間に左翼席上段まで運ぶというまさに“神業”。この場面の動画を、試合を配信した「DAZN」は公式ツイッターに「言葉はいらない──」とのコメントつきで投稿した。

 ファンからは驚きのコメントが殺到。「なんちゅー打球や」「どデカい!めっちゃ飛ばすやん」「打球が速すぎる」と飛距離や速度に驚くもののほかに「去年は打てなかったコースをしっかりHRにしてるの最高」と後半は不振に苦しんだ昨季からの進化を指摘するものや「場外行かないようにネット付けた方がいいよ」と、冗談ともつかない忠告まで上がっていた。

【実際の動画を見る】「飛ばしすぎ」「ヤバい人」阪神・佐藤輝明の今季8号は内角の厳しいボールを上段席まで運ぶ神業弾…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY