“究極対決”が生んだ剛球は「こりゃ打てん」 浮上する直球が「早送りしてる?」

楽天・浅村栄斗から空振りを奪う西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・浅村栄斗から空振りを奪う西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武・平良と楽天・浅村の対決がすごかった…

 西武の平良海馬投手が、楽天の浅村栄斗内野手に投げた「浮き上がるストレート」に注目が集まっている。「こりゃ打てん」「笑いながら158キロ」「他の打者の時とストレートの浮き方が違いすぎる」「馬力がヤバい」とコメントが寄せられている。

「パーソルパ・リーグTV」は160キロに迫る直球と、キレキレのスライダーやフォークを決め球にする平良の投球が「浅村との対戦時には、さらに威力を増しているのでは」と推測。今季の対戦を「平良海馬『“浅村栄斗との対戦”で一段ギアが上がる』説」と題した動画を公式YouTubeにアップした。

 13日に行われたこのカードでも8回に空振り三振を奪っている。ファンからは「浅村もストレート1本に絞ってる感じ」「ストレート早送りしてるんじゃないかってくらい速いな」「ギアあがってますよね~」と次々に驚きの言葉が寄せられていた。ともに昨夏は東京五輪の日本代表として戦った。意地のぶつかり合いが異次元なボールを生む。

【実際の動画を見る】「こりゃ打てん」西武・平良が楽天・浅村に投げた直球は浮き上がりながらミットへ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY