鷹・今宮の“回転爆肩スロー”が「完璧すぎる」 快足走者も止める「送球が凄すぎ」

西武戦で好プレーを見せたソフトバンク今宮【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武戦で好プレーを見せたソフトバンク今宮【画像:パーソル パ・リーグTV】

攻守に活躍続く今宮が“らしさ発揮”の爆肩スロー

■ソフトバンク 3ー2 西武(18日・那覇)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が見せた“1回転キャノン”にファンの賛辞が集まっている。「完璧すぎる」「あの守備は冗談抜きに最高の酒の肴になるなぁ」「送球に今宮を感じました」「送球が凄すぎー」とコメントが集まった。

 18日に那覇で行われた西武戦、1回1死無走者で金子の打球は二塁ベースの上を抜けるかというゴロ。遊撃手の今宮は忍者のような脚運びでこの打球に追いつくと、1回転しながら一塁へ強烈かつ正確なスローを見せた。投手出身らしい“爆肩”で、俊足の金子をしっかり刺してみせた。

 この模様を「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに「【凄人(すごんちゅ)】今宮健太『攻守で素晴らしい仕事』」と題して公開すると、ファンからは「復活のGG賞かもん!!!」「これが今宮の本領だ!」「最強ショートになってくれ!」と熱いコメントが。3割を軽く超える高打率も残しており、故障に泣いたここ数年のうっぷんを晴らすシーズンとなりそうだ。

【実際の動画を見る】「送球が凄すぎ」今宮健太は二塁ベース上のゴロに追いつくと、一塁への爆肩スローで俊足走者を刺した

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY