「スタイル良すぎ」の黒髪美女 巨人の「ヴィーナス」リーダーの“影の努力”

巨人の公式マスコットガール「VENUS」のリーダー・齋藤ななこさん(写真中央)【写真提供:読売巨人軍】
巨人の公式マスコットガール「VENUS」のリーダー・齋藤ななこさん(写真中央)【写真提供:読売巨人軍】

2019年から今年で4年目、齊藤ななこさんはファンにメイク術も披露

 巨人の公式マスコットガール・VENUS(ヴィーナス)」は総勢22人で東京ドームやジャイアンツ球場などホームゲームを華やかに盛り上げている。Full-Countでは選手とともに優勝を目指すメンバーにインタビュー。第1回はリーダーの齊藤ななこさん。黒髪ロングヘアが特長でファンからは「スタイル良すぎ」との声も。美を維持するための影の努力や、チームのまとめ役としての責任について聞いた。

 ヴィーナスに加わった2019、20年はリーグ優勝。昨季はリーグ優勝を逃した。今年にかける思いは“女神”たちも同じだった。

「この4年で一番、思いは強いです。リーグ優勝を必ずして、その後の日本一まで導きたいという思いを持って臨んでいます」

 ななこさんは小学6年生から高校3年生までヒップホップを。中学2年生から高校3年生まではフラダンスやR&Bのジャンルのダンスもやっていた。フラダンスでは全国大会に出場したこともあった。

 一方で野球観戦も好きだった。2人の兄が高校まで野球を続けていたこともあり、ボールやバットは常に身近にある存在。プロ野球を観戦することも多く、そこで球団チアの存在を知り、パフォーマンスに魅了された。

 リーダーとして迎えた4年目。新メンバーを牽引しながらも、自分にも磨きをかけ、“魅せること”を心がけている。

「東京ドームですと、常に360度お客様に見られてるため、見え方を常に意識しています。内面は必ず外見に出ていると思いますし、逆に外見は内面を映し出しているものだと思います。内面も外見も美しくありたいと常に思っており、女性に愛される女性になりたいとも強く思っています」

 その一心で食べ物やスキンケアなどについて、勉強をして、知識を身につけた。公式インスタグラムではファンからの質問にも応じ、メイクや髪型についてもアドバイス。ファンからは「スタイル良すぎ」「きれい」という最高の褒め言葉も届き、日々のモチベーションに変えている。

東京ドームでななこさんを探す時のポイントは…?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY