阪神野手陣も慌てた“不意打ち”が「なんだこれ」 バントで一塁から生還「とにかく速い」

ヤクルト・塩見泰隆【写真:小林靖】
ヤクルト・塩見泰隆【写真:小林靖】

走者一塁から「実質スクイズになってて笑う」

■ヤクルト 3ー0 阪神(19日・神宮)

 ヤクルトの塩見泰隆外野手が19日、“不意打ち”に乗じて爆走生還を果たした。神宮球場での阪神戦。山崎晃大朗外野手のセーフティバントが相手野手のミスを誘い、塩見は一塁から一気に本塁へ。ドタバタの事態に、ファンも「なんだこれ」「とにかく速い速い」と注目した。

 わずか1点リードの7回2死から、塩見が中前打で出塁。続く山崎は2球目を三塁線に転がした。快足で自らも生きようとする策に、阪神の三塁・佐藤輝は慌てたのか送球がワンバウンドに。一塁のマルテが捕れず。ボールはファウルゾーンを転々。気づけば塩見は三塁を蹴り、一気に本塁まで達した。

 走者一塁からの“実質スクイズ”を「DAZN」公式ツイッターも大注目。拙守を逃さなかった爆走ぶりに、ファンからは「塩見バケモンやん、速すぎ」「素晴らしいっ!」「塩見くんの韋駄天ぶりに驚愕です」「実質スクイズになってて笑う」「バントで三塁まで行くコータロー」などとコメントが並んだ。

【実際の映像】阪神の野手陣も大慌て「なんだこれ」 ヤクルト塩見が不意打ちに乗じて一塁から一気に生還を果たしたシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY