楽天野手陣が“3人並んで大混乱” 思わず顔見合わせた「世にも奇妙な外野フライ」

19日の試合で、楽天野手陣が外野フライに思わず顔を見合わせて混乱する場面があった【画像:パーソル パ・リーグTV】
19日の試合で、楽天野手陣が外野フライに思わず顔を見合わせて混乱する場面があった【画像:パーソル パ・リーグTV】

普通のフライだけど…「3人同じ方向見て捕球姿勢に入るのなんだか可愛い」

■楽天 7ー2 ロッテ(19日・ZOZOマリン)

 19日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で、楽天野手陣が外野フライに思わず顔を見合わせて混乱する場面があった。名物の強風はさることながら、ナイター開始直後の空は白んだ状態。3人並んで捕ろうとした珍しい状況に、ファンも「世にも奇妙な外野フライ」と笑った。

 まだ夜の帳が完全に下りていない幕張の空は、楽天野手陣には何よりも強敵だった。3回先頭のエチェバリアが飛球を放った際、左翼の西川はいったん止まって落下点に入ったかと思われたが、ぎりぎりになって猛然と前進して慌ててキャッチ。さらに続く安田がフライを上げた際には、遊撃の山崎、左翼の西川、中堅の辰己が一直線に同じ捕球体勢で並び、最後は山崎剛がキャッチした。

 空中で“消えた”打球に、選手たちは苦笑い。ただ、結果的に捕球したのはさすがプロの対応力だった。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが特集すると、ファンからは「とりあえず捕れてよかった」「3人同じ方向見て捕球姿勢に入るのなんだか可愛い」「確かに一瞬消えたように見えた!」などとコメントを寄せていた。

【実際の映像】思わず顔を見合わせた「世にも奇妙な外野フライ」 3人が縦に並んで同じ捕球体勢した“珍しいシーン”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY