「打球速度が速すぎる」4秒でスタンドへ…助っ人の“超速弾”に唖然「スカッとする」

5号満塁弾を放った楽天のホセ・マルモレホス【画像:パーソル パ・リーグTV】
5号満塁弾を放った楽天のホセ・マルモレホス【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天の新外国人、マルモレホスの満塁弾はまさに「打った瞬間」

■楽天 7ー2 ロッテ(19日・ZOZOマリン)

 楽天のホセ・マルモレホス内野手が見せた“超速弾”にファンの注目が集まっている。「打球速度が速すぎる」「この打球の飛び方気持ちええ」「スカッとする一発だった」とコメントが集まった。

 19日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦、1点リードを奪った7回2死満塁で打席に立ったマルモレホスは、ロッテ・小野のスライダーを捉えた。打球は右翼席へライナーで一直線。滞空時間わずか4秒ほどで“着弾”する強烈な当たりに。打った瞬間本塁打を確信したのか、ゆっくりと打球を見送ってからダイヤモンドを1周している。

 これを「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに動画で公開。ファンからは「気持ちよすぎる満塁ホームラン」「神助っ人」「チームの窮地を救う最高の場面でしか打てない男」「成績以上に打ってる印象あるね」とコメントが集まった。打率.243、5本塁打ながら打点は23ある。「ガチで神すぎて大好き」という声の通り、静かにファンを増やしていっているようだ。

【実際の動画を見る】「打球速度が速すぎる」マルモレホスの放った満塁弾は打った瞬間スタンドへ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY