判定ブレブレの“誤審疑惑”が「めっちゃ酷い」 ベンチ飛び出す退場劇に「審判が悪い」

猛抗議するヤンキースのアンソニー・リゾ【写真:AP】
猛抗議するヤンキースのアンソニー・リゾ【写真:AP】

ストライク判定を巡り「ベンチにいた」リゾが激怒、猛抗議し退場に

■オリオールズ 9ー6 ヤンキース(日本時間20日・ボルティモア)

 ストライクゾーンを巡る“疑惑の判定”にベンチにいた選手が猛抗議し、退場になるという珍場面があった。19日(日本時間20日)にボルティモアで行われたオリオールズとヤンキースの一戦、相次ぐ“誤審”に選手のイライラが爆発している。ファンからは「めっちゃ酷い判定」「審判が悪い」「これは珍しい退場の仕方やなw まぁ球審が悪いで」とコメントが集まった。

 この試合、8回先頭で打席に入ったヤンキースのアンソニー・リゾへの最初の2球は、低めに外れているように見えるがいずれもストライクの判定。ただ1死後、ジャンカルロ・スタントンへの初球はリゾの2球とほぼ同じコースとなったが、これはゾーンを外れているとしてボール判定。これにベンチから飛び出し猛抗議したリゾが、退場処分を受けた。

 ほかにも伏線があり、6回裏2死満塁で打席に立ったオリオールズのトレイ・マンシーニがゾーンを外れた2球をストライク判定され三振となり、怒りのあまりヘルメットを叩きつけてもいる。

 ヤンキース専門のポッドキャスト番組「トーキン・ヤンクス」は公式ツイッターにリゾが退場となった場面の動画を投稿。ファンは普段温厚なリゾがベンチを飛び出しての抗議に衝撃を受けている様子で「リゾを怒らせるなんて、審判はどんだけポンコツなのか。みんなわかる?」とのコメントが。さらに「なんて不名誉なことだ」「審判は成長せんといかん」と判定が“ブレブレ”の球審へ、抗議の言葉が殺到していた。

【実際の動画を見る】これはボール? ストライク? 同じコースも判定ブレブレの“誤審疑惑”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY