年俸32億円スターの神対応 粋な“トレード”申し出にファン喝采「超いいね」

フィリーズのブライス・ハーパー【写真:Getty Images】
フィリーズのブライス・ハーパー【写真:Getty Images】

欠場していたハーパーが、突然ファンに声をかけた内容とは…

 フィリーズの主砲ブライス・ハーパー外野手が、スタンドのファンに見せた“神対応”に称賛の声が集まっている。「これはすばらしい」「超いいね」「粋な男」とコメントが止まらない。

 19日(日本時間20日)、本拠地で行われたパドレスとの試合を欠場したハーパーは、ベンチ横の席に座っていたファンに突然声をかけた。自分が被っている帽子を指さし、交換を申し出たのだ。拒否されるわけがない。ハーパーはファンが被っていた帽子を手に満足そうだ。

 MLB公式サイトの動画コーナー「CUT4」が「よお、君の帽子が欲しいんだけど」というコメントを添えて公式ツイッターに公開した動画には「こういうことがもっと起きてほしい」「みんなをハッピーにするエピソード」とコメントが寄せられた。MLB公式サイトによれば、ハーパーは「単に彼の帽子がとても気に入ったから、自分のをサインして、交換したいか彼に聞いたんだ。彼は快諾してくれた。本拠地でファンと交流するのはいつも楽しいよ」とコメントしたという。

 ハーパーはフィリーズと13年契約を結んでいる。年平均2540万ドル(約32億4000万円)という巨額の報酬を得ながらも、気さくにファンに声をかける姿もまた人気のヒミツだろう。

【実際の動画を見る】ベンチのスーパースターが見せた“神対応”にファンは大興奮

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY