鷹今宮の爆走“真横スロー”が「うんめぇ」 間一髪の流れる美技は「特に凄かった」

ソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】

投手のわきを抜けたボテボテの打球に抜群のボディバランス披露

■ロッテ 8ー1 ソフトバンク(20日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が20日、抜群のボディバランスが可能にした美技で本拠地を沸かせた。PayPayドームでのロッテ戦。ボテボテの打球に猛ダッシュし、流れながら放った“空中スロー”に、ファンからは「今宮うんめぇ」「きょうの今宮特に凄かった、、」と絶賛の声が上がった。

 4点ビハインドの5回先頭でロッテ・佐藤都が放った打球は、先発レイのわきを抜けた。勢いを失った当たりで内野安打を覚悟した中、遊撃の今宮は爆走して捕球。勢いのまま真横にスローイングしてアウトを奪った。間一髪のプレーに安堵の表情を浮かべ、レイとグータッチを交わした。

 球界屈指の“ショートの力技”は健在そのもの。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも、好プレー集の中で紹介すると、ファンは「イマミーえぐい」「いまみーのプレーはリプレイでも華やか!」「今宮選手ってがっちり捕球する安心感とフットワークの素晴しさがすごくいいバランス」などとコメントを並べていた。

【実際の映像】爆走からの“真横スロー”が「うんめぇ」 鷹今宮の美技が「特に凄かった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY