糸井嘉男の“神走塁”が「奇麗やな」 40歳の地響き爆走にファン驚愕「足動く~」

阪神・糸井嘉男【写真:荒川祐史】
阪神・糸井嘉男【写真:荒川祐史】

セーフティスクイズ、バントが決まったのを確認してからのスタートで悠々生還

■阪神 2-0 巨人(21日・甲子園)

 阪神の糸井嘉男外野手が見せた“神走塁”にファンの賛辞が集まっている。地鳴りが聞こえそうな爆走からの生還に「足動く~」「神走塁は何回見ても良い」「綺麗やな」とコメントが集まった。

 阪神が1点リードの2回、糸井は無死から二塁打で出塁、敵失で三塁へ進むと打席には長坂が入った。初球を一塁側に転がすと、糸井はバントが成功したのを見てから猛然とスタート。地響きが聞こえるような野性味あふれるダッシュであっという間に本塁へ現れ、さっと左手でベースを掃くようにして生還している。

 この模様を、試合を配信する「DAZN」が公式YouTubeで配信。「#長坂拳弥 が初球セーフティスクイズ #糸井嘉男 が華麗に滑り込む」とコメントすると、ファンからは「あんまりよしおさんに負担掛けたらあかんよ」との言葉も。7月には41歳となるベテランに、ねぎらいの言葉をかけている。

【実際の動画を見る】糸井嘉男は「足動く~」 三塁からの猛ダッシュとスライディングは、とても40歳とは思えない激しさ

RECOMMEND

CATEGORY