「すげーむずいこと軽くやりすぎ」 迷いなしの爆走&超絶美守が「マジで痺れた」

阪神・近本光司【写真:荒川祐史】
阪神・近本光司【写真:荒川祐史】

阪神近本はポランコのほぼ正面の鋭い打球をダイビングでつかんだ

■阪神 4-0 巨人(22日・甲子園)

 阪神の近本光司外野手が22日、これぞゴールデングラブ賞の名手という“匠の技”を見せた。ほぼ正面のライナーに臆することなくダイビングキャッチ。甲子園球場を熱狂に包んだ好守に「これ捕るのかよ」「すげーむずいこと軽くやりすぎ近本」とファンが絶賛している。

 本拠地で行われた巨人戦、4-0の7回1死だった。ポランコのライナー性の鋭い飛球が中堅前方へ飛んだ。昨季初めてゴールデングラブ賞を獲得した近本は勢いよくダッシュしてそのままダイビング。体を打ち付けながらもボールを離さなかった。

 解説の俊介氏も「言うことないプレー」とうなった美守。DAZN公式ツイッターが映像を公開すると「ほぼ真前の打球をここまで迷いなく突っ込めるって相当凄いな」「これはマジで痺れた」「飛んできた」「残念。そこは近本」「惚れてまうやろ~」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「これ捕るのかよ」 難しい打球を迷うことなくダイビングキャッチした近本の美守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY