大谷翔平の「笑顔ハグが好き」 HR後カウボーイハットで“歓喜の瞬間”が「カワイイ」

日米通算150号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
日米通算150号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

初回先頭で今季最長443フィート(約135メートル)の特大弾を放った

■エンゼルス 4ー1 アスレチックス(日本時間23日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が22日(日本時間23日)、本拠地で行われたアスレチックス戦で通算150号となる6試合ぶりの9号ソロを放った。メモリアル弾後の笑顔のカウボーイハット姿が「カッコイイけどカワイイな」「笑顔がいい。朝から元気になる」とファンのハートをわしづかみにしている。

 今季最長443フィート(約135メートル)の特大弾に悠然とダイヤモンドを回った大谷は、ベンチ前に戻るとヘルメットを高々と突き上げた。恒例となっているカウボーイハットを被せられると笑顔。ベンチで仲間たちとハイタッチを交わすと、この日先発のサンドバルを指さしハグを交わした。

 エンゼルス公式ツイッターが一連の動きを公開。「オオタニさん、キュンです」「喜び方がカワイイのよ」「最後の指さし→2人で笑顔ハグが好き」「今日はちゃんとかぶせてもらえたねw」「感動」といったファンの喜びのコメントが溢れた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY