魔性ダンスのチアが「ちょー可愛い」 ついに大台突破…ブームの気配「破壊力エグい」

日本ハムの試合でイニング間にファイターズガールたちが踊る“きつねダンス”【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハムの試合でイニング間にファイターズガールたちが踊る“きつねダンス”【画像:パーソル パ・リーグTV】

SNS上でもじわじわ話題…日本ハムの新名物「きつねダンス」は選手も踊っちゃう

 日本ハムの主催試合でイニング間に披露される「きつねダンス」が、いよいよブーム到来必至になってきた。SNS上でじわじわと話題を呼び、“火付け役”となった「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeの動画はついに大台の100万回再生へ。選手も誘われて見ちゃうファイターズガールの衣装とダンスに、ファンも「こりゃ見ちゃうわ」「本当にポニテの子の破壊力がエグいのよ」と気になって仕方ないようだ。

 24日からはセ・パ交流戦がスタート。きっと札幌ドームにやってきたセ・リーグの選手たちも、ついつい見入ってしまうに違いない。場内に流れるアップテンポの曲に合わせ、ぴょんぴょん跳ねるファイターズガールたち。頭にはきつねの“耳”をつけた愛らしい格好で、手首を曲げて“ニャンニャン”したようなダンスも印象的だ。

 ソフトバンク戦ではベテランの松田宣浩内野手や若手の海野隆司捕手がベンチで真似るなど、とにかく皆んな踊っちゃう“中毒性”。ファンからは「ちょー可愛い」「ずるいよなー かわいいお姉さんがかわいい格好したら」「ダンサーめっちゃ美人」などとコメントが寄せられている。開幕から新庄ビッグボスが話題をさらってきたが、新たな“目玉”が球界を席巻するかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY