「ボールってこんなに曲がり落ちるんだ」 オリ山岡の“宝刀”が「キレえぐい」

スライダーで見逃し三振を奪うオリックス・山岡泰輔【画像:パーソル パ・リーグTV】
スライダーで見逃し三振を奪うオリックス・山岡泰輔【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス山岡は24日の巨人戦で“交流戦開幕投手”を務める

 オリックスの山岡泰輔投手が24日、東京ドームで行われる巨人戦に先発する。山岡といえば縦に鋭く変化するスライダーが武器。並みいる強打者を封じる“宝刀”は「まじでどこまでも落ちていきそう」「ボールってこんなに曲がり落ちるんだ……」と反響を呼んでいる。

 ここまで8試合に登板して防御率0.82と抜群の安定感を誇る右腕は、2連覇を狙う交流戦の開幕投手を託された。パ・リーグの打者を苦しめてきたスライダーにはセ・リーグの打者も手を焼くことになりそうだ。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「【ギュイン】山岡泰輔『縦スラ観賞会』【ギュイン】」と題した動画を公開すると、ファンからは「改めて見るとキレえぐい」「誰も打てへんわ」「追い込まれてからの山岡スライダーは無理よ」「キレッキレ」と称賛のコメントが寄せられた。

【実際の映像】「どこまでも落ちていきそう」 打者お手上げのオリ山岡の“宝刀”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY