衝撃の“すっ転びキャッチ”が「派手にやべえ」 40mを大横断「それ追いつくのか」

日本ハム・淺間大基【写真:荒川祐史】
日本ハム・淺間大基【写真:荒川祐史】

日本ハム・淺間、豪快に地面を転がった“美技”が「ナイスプレー過ぎる」

■ヤクルト ー 日本ハム(交流戦・24日・神宮)

 日本ハムの淺間大基外野手が24日、衝撃の“ぶっ飛び美技”でセ・リーグファンを驚かせた。神宮球場で行われたヤクルトとの交流戦初戦。左翼線に上がった飛球を大爆走で追いつき、勢いそのままにグランドにすっ転びながらキャッチした超絶美技に、ファンは「派手にやべえ」「流石にスゴすぎる」と仰天した。

 両チーム無得点の2回1死で、ヤクルトの中村が左翼線に打ち返した直後だった。落ちれば長打コースになりそうな打球に対し、左翼の淺間は一目散に猛ダッシュ。一切スピードを緩めることなくダイビングキャッチすると、勢い余って地面を豪快に転がった。

 神宮球場をどよめきに包んだ大ファインプレーにも関わらず、淺間は淡々とした表情。「DAZN」公式ツイッターが「レフト線のフライをダイビングキャッチ」と注目すると、ファンからも「守備範囲えぐ」「ナイスプレー過ぎる」「それ追いつくのか」と絶賛コメントが相次いだ。

【実際の映像】ぶっ飛んだ“すっ転びキャッチ”が「派手にやべえ」 ハム淺間が40m大横断「それ追いつくのか」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY