清純声優が豪快足上げでジタバタ「可愛かった〜」 投球後の“神配慮”が「素晴らしい!」

始球式に登場した声優の古賀葵さん【写真:荒川祐史】
始球式に登場した声優の古賀葵さん【写真:荒川祐史】

「かぐや様は告らせたい」の主人公役・古賀葵さん始球式

■巨人 ー オリックス(交流戦・25日・東京ドーム)

 25日に東京ドームで行われた巨人-オリックスの交流戦で、人気声優の古賀葵さんが始球式を務めた。黒髪のポニーテールをなびかせ、豪快に足を上げて投球。惜しくも届かずしゃがみ込んでジタバタするシーンも。登板後に見せた配慮も含め、SNS上では「綺麗な投球フォームだったよ!」「最後のピッチャーズプレートぽんぽんかわいい」と盛り上がった。

 人気テレビアニメ「かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック」とコラボした一戦。主人公・四宮かぐや役を務める古賀さんは、背番号「438(しのみや)」でマウンドへ。躍動感たっぷりに投じると、スタンドからはどよめきも起きた。

 悔しげな表情も見せたが、すぐさま腰を落として手でマウンドをならす配慮も。ツイッター上では、野球ファンだけでなくアニメファンも注目。「めちゃめちゃ新鮮すぎる」「古賀ちゃん可愛かった〜」「マウンドへの配慮が素晴らしい!」などと絶賛コメントが相次いでいた。

【実際の様子】清純声優・古賀葵さんが豪快足上げでジタバタ…投球後の“神配慮”が「素晴らしい!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY