鷹ナイン釘付け「変化球キレえぐすぎだろ」 引退6年…新垣渚氏が「なかなかすげえ」

ソフトバンクなどで活躍した新垣渚氏【写真:編集部】
ソフトバンクなどで活躍した新垣渚氏【写真:編集部】

対戦したDeNA小池コーチ「変化球ってすごいなって思いました」

 ソフトバンクなどで活躍した新垣渚氏が25日、衝撃の投球で鷹ベンチを驚かせた。DeNAとの交流戦(横浜スタジアム)で企画されたレジェンドOBによる1打席対決で“登板”。DeNAの小池正晃外野守備走塁コーチをねじ伏せた姿に、ファンからは「なかなかすげえ変化球で感動しました」「全然現役行けるんじゃねという球投げてる」と称賛の声が上がった。

 引退から6年たっても、変わらぬ迫力マウンド。初球は外角いっぱいの133キロで見逃しストライクを奪うと、2球目は鋭く曲がるスライダー。あまりのキレに、小池コーチも驚いた様子で体を固めた。この投球に、ベンチで見ていたソフトバンクの選手たちも笑いながら釘付け。最後は楽々と二ゴロに仕留めた。

 小池コーチは「変化球ってすごいなって思いました。あんないい球が来るとは思わなかったです」と完敗宣言。DeNA公式ツイッターが勝負の一部始終を公開すると、ファンも「変化球もすごいわ! 感動!」「変化球キレえぐすぎだろ本当はまだ引退してないんじゃない?」「新垣いいボール投げるなー」と見入っていた。

【実際の映像】鷹ナインも釘付け「すげえ変化球で感動」 引退から6年…新垣渚氏が「全然現役行けるんじゃねという球」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY