ゲレーロJr.、大谷翔平との球宴記念写真は“家宝”「長年あの日が来るのを…」

試合前に報道陣の取材に応じたブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:盆子原浩二】
試合前に報道陣の取材に応じたブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:盆子原浩二】

昨夏のオールスター戦で大谷とツーショット写真「素晴らしいアスリート」

■エンゼルス ー ブルージェイズ(日本時間27日・アナハイム)

 ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.外野手は26日(日本時間27日)、敵地・エンゼルス戦前に報道陣の取材に応じ、大谷翔平のファンであることを告白した。「素晴らしいアスリート。投球、打撃、走塁さえも何でも懸命にやる。アンビリーバブルだよ。持てるものを全て出してくる」と明かした。

 ゲレーロJr.は昨夏のオールスター戦で大谷と初共演。その際に大谷とツーショット写真に収まった。その後、その写真を拡大。「僕の家の壁にかけられている」という。「長年あの日が来るのを待ち望んでいたんだよ。写真を撮りたかったけど、どう頼んでいいか、どう話しかけていいか分からなかった。お願いしたら、もちろんと言ってくれて、素晴らしかったよ」と照れくさそうに打ち明けた。

 昨季は大谷らと熾烈な本塁打王争いを演じ、48本塁打を放ってタイトルを奪取。リーグMVPでも2位に入った。この日は「3番・指名打者」で先発出場し、投手・大谷と対戦する。「興奮している。オオタニやトラウトのような選手たちと対戦できるなんて。もっと全力を尽くそうと思うし、彼らのような選手を相手にすると特に、負けないように張り合おうと思う」と闘志をむき出しにした。

【写真】昨年のオールスターでの大谷とゲレーロJr.の2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY