大谷翔平が万歳して「喜んでいる」 大飛球もぎ取った超美技が「素晴らしい」

ブルージェイズ戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
ブルージェイズ戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

左翼後方の打球をマーシュが好捕、大谷はマウンド上で両手を突き上げた

■ブルージェイズ 6ー3 エンゼルス(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地・ブルージェイズ戦で今季3敗目を喫した。「3番・投手兼DH」で出場し、6回を6安打5失点10奪三振で降板した。2本塁打を浴びたこの試合、4回にはダニー・ジャンセンに左翼後方に大飛球を打たれたが、左翼のブランドン・マーシュが好捕。米メディアはマウンド上で万歳する大谷に注目している。

 4回1死でジャンセンが大谷の96.9マイル(約156キロ)を捉えた打球は、左翼後方の大飛球となった。ボールを追ったマーシュはフェンス際でジャンプし、キャッチ。大谷はマウンド上で両手を突き上げ、喜びを表している。

 地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」は公式ツイッターに「マーシュがキャッチ! オオタニが喜んでいる」と記して動画を投稿。ファンは「素晴らしい!」「ビューティフル!」「マーシュ 昨日に続き素晴らしい守備 大谷さん援護ありがとう」「ホームランボールを奪うマーシュ。ナイス守備。大谷くんも喜び!」と好守を称えている。

【実際の映像】大谷翔平がマウンド上で万歳 右腕を援護した左翼手の超絶美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY