高津監督が「なんちゅう顔」 まさかの“3打席連発”に「さすがにポカーン」

ヤクルト・塩見泰隆【写真:荒川祐史】
ヤクルト・塩見泰隆【写真:荒川祐史】

塩見が第1打席から3連発、一塁ベンチの高津監督も唖然呆然…

■楽天 ー ヤクルト(交流戦・27日・楽天生命パーク)

 ヤクルトの塩見泰隆外野手が27日に楽天生命パークで行われた楽天戦で、驚愕の3打席連続本塁打を放った。第1打席から左翼、右中間、バックスクリーン左に運んだ3連発に、高津臣吾監督は唖然とした表情。ファンは「高津監督がひいてる」「なんちゅう顔してるんですか」と声を寄せている。

「2番・中堅」で出場した塩見のバットが爆発した。初回に142キロを左翼席へ先制の6号ソロ、2回に141キロを右中間へ7号3ラン、4回に129キロ変化球をバックスクリーン左に8号ソロを運んだ。いずれも楽天の先発・瀧中から放った衝撃の3連発だ。

「DAZN」が公式ツイッターに「なんとなんとなんと 塩見泰隆が3打席連発」として8号弾の動画を投稿すると、ファンは「すっご」「神ってる」「えぐすご」「バケモノすぎる」とコメント。また、塩見を出迎える指揮官の表情に注目したファンも多く「高津さんのドン引き顔で本当に笑った」「高津監督の顔が面白すぎる」「高津監督、さすがにポカーン」といったコメントが並んだ。

【実際の映像】高津監督も「さすがにポカーン」 指揮官を驚かせた塩見の“3打席連弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY