まさかの試合前にもめ事発生… 平手打ち発端の“乱闘未遂”が「最も愚か」「奇妙」

レッズのトミー・ファム【写真:ロイター】
レッズのトミー・ファム【写真:ロイター】

MLBが事実関係調査中、ジャイアンツ監督「とても深刻に捉えている」

 試合前に相手チームの選手に「ビンタ」を見舞うという蛮行が話題となっている。試合前から両軍の選手が入り乱れる動画を目にしたファンからは「まだ試合始まってさえいないぞ!」「なんだ」「奇妙だな」「今まで聞いたことの中で最も愚かなことの1つかも」とコメントが集まった。

 米国のスポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」が伝えたところによると、27日(日本時間28日)に行われたレッズ-ジャイアンツ戦の試合前、レッズのトミー・ファム外野手がジャイアンツのジョク・ピーダーソン外野手を平手打ちする一幕があった。ファムは試合開始直前に先発メンバーを外れている。

 レッズによると、MLBは事実関係を調査中となっており、複数関係者の情報ではジャイアンツ側がファムをラインナップから外すように(レッズに)試合前に求めたという。ジャイアンツのゲーブ・キャプラ―監督(元巨人)は「今、可能な限り調査しているところ。それ以上のことを私は把握していない。試合後にはっきりしたことがわかると思う。事態をとても深刻に捉えている」と話した。

 さらにもめ事の原因はシミュレーションゲーム絡みでファムとピーダーソンの意見が合わなかったことだと伝えられている。試合前から、両軍の選手が入り乱れる不穏な空気がグラウンドを漂った。

【実際の動画を見る】試合前から不穏な空気…両軍の選手が駆け寄る異様な光景が「最も愚かなこと」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY