ハム清宮、球場騒然の2本塁打 今季2度目の2打席連発も謙虚「まだ試合は動いている」

2打席連続本塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
2打席連続本塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

4回先制の5号ソロ&6回に1点差に迫る特大6号

■日本ハム ー 巨人(交流戦・28日・札幌ドーム)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が28日、札幌ドームで行われた巨人戦で2打席連続アーチを放った。2-4の6回1死からこの日2本目となる6号ソロで1点差とし「まだ試合は動いている状況で、チャンスは必ず来ると思うので、打席がまわってきた時にしっかり打てるように、集中していきます」と表情を引き締めた。

「3番・一塁」で先発出場。初回の第1打席は二ゴロに倒れたが、4回無死の第2打席に17試合ぶりとなる先制の5号ソロ。前日27日は4打数無安打に倒れていただけに「昨日チャンスで打てていなかったので、なんとか先頭で塁に出て、先制点を取りたいという気持ちでした」と振り返った。

 試合は5回に4点を奪われ劣勢となるも、1点ずつ返して何とか食らいつく。3-5の7回には上川畑の左前適時打で再び1点差としただけに、清宮はすでに次の打席を見据えた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY