菊池雄星に「感銘を受けている」 同僚ゲレーロJr.が称える人間性「いつも身近に」

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】

「彼がクラブハウスにいることに感謝している」

 マリナーズからFAとなり、今季ブルージェイズに加入した菊池雄星投手。ここまで8試合登板で2勝1敗、防御率3.47の成績を残している。昨季48本塁打でタイトルを手にしたチームメートのブラディミール・ゲレーロJr.内野手が左腕に言及。「素晴らしい人間、とても感銘を受けている」と称賛している。

 メジャー4年目の今季、菊池は今月4日(日本時間5日)のヤンキース戦で6回1失点で移籍後初勝利をマーク。16日(同17日)の古巣・マリナーズ戦では6回1安打無失点の快投で2勝目をあげた。先発ローテの一角としてチームを支える左腕をゲレーロJr.は「投手としていつも全力を尽くし、勝つためのチャンスを与えてくれる。人間としてはさらに優れている。素晴らしい人間」と評した。

 ゲレーロJr.によると、菊池はクラブハウスで常に同僚に話しかけ、アドバイスすることもあるという。「言語に関係なく、いつもみんなの身近にいる。とても感銘を受けているし、彼がクラブハウスにいてくれることに僕たちは非常に感謝している」と絶賛。菊池は投球だけではなく、優れた人間性でチームに好影響を与えているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY