鷹のお立ち台中に猫乱入 ハプニングに韋駄天・周東ビックリ「速いですね。負けます」

牧原大成とともに「猫の手」に模したポーズをとるソフトバンク・周東佑京(中央)【画像:パーソル パ・リーグTV】
牧原大成とともに「猫の手」に模したポーズをとるソフトバンク・周東佑京(中央)【画像:パーソル パ・リーグTV】

周東が壇上でインタビューを受けている最中にハプニング

■ソフトバンク 8ー0 広島(交流戦・29日・PayPayドーム)

 ソフトバンクは29日、本拠地PayPayドームで行われた広島戦に8-0で快勝した。試合後のヒーローインタビュー中にグラウンド上に猫が乱入するハプニングも発生。周東佑京内野手が「(猫は)速いですね、ビックリです」とファンの爆笑を誘った。

 まさかのハプニングに場内がざわついた。試合後のヒーローインタビューの最中だった。この日、今季初本塁打を放った周東が壇上にいた。突然、一塁側スタンド方向から猫が登場。グラウンド上を疾走して、三塁側スタンド方向へと姿を消した。突然のハプニングに場内は騒然となった。

 このハプニングで機転を利かせたのが周東とインタビュアーだった。インタビュアーが「周東選手、速いですね、猫」と問うと、周東は「速いですね。ビックリしました」。インタビュアーは「周東選手も負けじとスピード感溢れるプレーを見せていました」と猫になぞらえて質問し、周東も「猫には負けると思いますが、これからもスピード生かして頑張っていきたい」と返していた。

【実際の映像】「おっ…!」周東佑京も思わず驚きの表情 猫が乱入したヒーローインタビューの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY