オリックスが8月着用の特別ユニ発表 イメージ破壊の配色が「めちゃくちゃ格好いい」

新ユニホームを発表したオリックス
新ユニホームを発表したオリックス

「Bs夏の陣2022」として開催の8月ホーム全11試合で着用

 オリックスは30日、8月にホームで行う予定の全11試合を「Bs夏の陣2022」として開催すると発表した。あわせてこの期間に着用する特別ユニホームも発表。これまでのオリックスのイメージにはなかった配色に、ファンから驚きの声が集まっている。

 ユニホームは上下ともにブラウンがベース。胸の「BUFFALOES」のロゴや帽子のマークは、今季から着用しているサードユニホームと同一のデザインだが、色がゴールドになっている。ソックスは紺地に、帽子と同じロゴをゴールドでドカンと大きくあしらった大胆なデザインだ。MLBパドレスのユニホーム配色にも似ている。

 球団が公式インスタグラムに、エース山本由伸投手が着用した写真をアップするとファンからは「めちゃくちゃ格好いいですねー!」「ユニフォームに負けないように頑張って勝って下さい」「落ち着いた良い色ですね 由伸くんは何を着ても似合いますね」「めちゃクールでかっこいいユニ」と賛辞の嵐だ。

 着用するのは8月5日~7日の日本ハム戦(京セラドーム)、9日~11日の楽天戦(京セラドーム)、16日、17日のロッテ戦(ほっともっとフィールド)、26日~28日の西武戦(京セラドーム)の計11試合。

【実際の写真を見る】これまでのオリックスにはなかった配色が「めちゃくちゃ格好いい」と大好評の特別ユニ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY