衝撃の“悪球打ち”が「イチローを彷彿」 完全ボールを安打にした「流石の天才」

広島・西川龍馬【写真:荒川祐史】
広島・西川龍馬【写真:荒川祐史】

広島の西川龍馬は、ソフトバンク和田毅が三振を狙ったワンバウンドを安打に

■ソフトバンク 8ー0 広島(交流戦・29日・PayPayドーム)

 広島の西川龍馬外野手が繰り出した“秘打”にファンの注目が集まっている。「イチローを彷彿とさせるようなプレー」「流石の天才」「すごい‥‥のか?」「良くこれを当てたよな」とコメントが集まった。

 29日に行われたソフトバンクとの交流戦、西川は4回1死二塁で打席に立った。マウンドには大ベテランの和田。カウント2-2から外角低めを狙ったボールはワンバウンドとなったものの、西川はこれをバットに当てた。二塁手の前に転がった打球との競争になり間一髪セーフに。内野安打をもぎ取った。

 これを「パーソルパ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに「【ワンバン撃ち】和田毅『究極のバットコントロール “セ界の変態打ち”』で安打を許す」と題して公開すると、ファンからは「選球眼拒否打法すき」「変態打ちもすごいけど一塁到達までが早い」
「悪球打ち上手い選手は贔屓じゃなくても観てておもしろいな」「これを打てるのが良い打者なのか、見逃せる打者が良い打者なのか」とコメントが集まった。

【実際の動画を見る】「イチローを彷彿」完全なボール球を安打にしてみせた西川の“技あり”打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY