可愛いチアの「キレがすごすぎる」“中毒者”続出のきつねダンス、4日で100万再生

きつねダンスを踊るファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】
きつねダンスを踊るファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】

セ・リーグのファンにも魅力がじわじわ伝わる?

 日本ハムが仕掛けた「きつねダンス」の人気が急拡大している。「パーソル パ・リーグTV」が27日に公開した動画は、公開4日目にして100万再生を超えた。「脳裏に焼き付いて離れないです」「チアの皆さんのキレがすごすぎる」と“きつね中毒”に陥ったファンからの賛辞が止まらない。

「きつねダンス」は今季から札幌ドームのイニング間に流れ、ファイターズガールたちの可愛いダンスに“やられる”ファンが続出している。開幕からじわじわと人気が上がり、覚えやすいリズムと「コンコンコンコン」ときつねの鳴き声のような歌詞が広まった。思わず体を動かしてしまったのはスタンドのファンだけでなく、他球団の選手がベンチでリズムを取る姿が目撃されたのも、一度や二度ではない。

 交流戦の間には、セ・リーグのファンや選手にも広まることが予想される。ファンからは「きつねダンス元気になるわ」「1日に1回は見なきゃ気が済まない体質になってる」「オールスターで全球団の各チアに踊ってほしい」という声が。さらに他球団のファンからは「自分のチームにもこんなかわいいダンスが合ったらどんなに楽しいことか」とうらやむ声も上がっていた。

【実際の動画を見る】「チアの皆さんのキレが…」楽しそうに踊るきつねダンス、魅力に取りつかれるファンが急増中

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY