狂喜乱舞する少年にトラウトが“神対応” カードが導いた不思議な縁は「最高の出来事」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】

カードを引き当てて大喜びした少年と家族をトラウトは試合に招待した

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が、12歳の少年ファンとその家族に見せた温かな心遣いが話題になっている。少年は1月にトラウトの野球カードを引き当てて大喜び。その様子を家族がSNSに投稿したところ、トラウト本人が反応し、試合に招待することを約束していた。28日(日本時間29日)に本拠地で行われたブルージェイズ戦で実現し、少年は「今までで最高の出来事だよ。(トラウトと)話ができて素晴らしかった」と大感激したという。MLB公式サイトが詳細を伝えている。

 トラウトのカードを引き当てて少年が狂喜乱舞する様子が撮影された動画は、今年1月に少年の父がツイッターに投稿した。トラウトはこのツイートを引用して自身のインスタグラムに投稿し、試合に招待することを約束していた。

 そして先月、トラウトはこの父親にDMを送り、実際に打診。晴れて試合観戦が実現した。奇しくも野球カード収集の手ほどきをしてくれた少年の祖父が前日27日(同28日)に亡くなったそうだが、生前に「トラウトに会う機会を逃さないように」と家族に語っていたという。

 トラウトとこの家族は試合前に面会。少年は緊張で話せなかった時のために手紙を用意していたそうだが、杞憂に終わったようだ。憧れのトラウトと言葉を交わした後に「今までで最高の出来事だよ。話ができて素晴らしかった」と感激の様子で語った。少年の思いを受け止めて試合に招待したトラウト。多くのファンから敬愛される理由はこういった人間性にあるようだ。

【実際の映像】トラウトのカードを引き当て狂喜乱舞する少年 この動画が“縁”で対面が実現した

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY