「投げ方もお顔も美しい!」 女子アナ“本気投球”が50万再生「けっこう速い球」

始球式に登場した宇垣美里さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した宇垣美里さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

フリーアナウンサーの宇垣美里さん、真剣な表情から豪快フォームに大反響

■楽天 ー ヤクルト(交流戦・29日・楽天生命パーク)

 5月29日に楽天生命パークで行われた楽天-ヤクルトの交流戦でフリーアナウンサーの宇垣美里さんが務めた始球式に、反響が広がっている。ワインドアップからの本気の投球が「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでわずか2日余りで50万回再生を突破。ファンも「けっこう速い球いってる」「投げ方もお顔も美しいぃ!」と大注目だ。

「宝酒造 タカラcanチューハイ『すみか』デー」と銘打たれた試合に、イメージキャラクターを務める宇垣さんが登板した。笑顔でスタンドに手を振ると、一気に真剣な眼差しに。豪快に振りかぶり、しっかりと踏み込んで腕を振った。惜しくも投球は逸れたが、予想以上の本格的な投球に球場もどよめいた。

 宇垣さんは「この日のために練習もして真っ直ぐ投げられそうだったのに、マウンドの傾斜が想定外でした」とコメントした。今回はワンバウンドになってしまったが、ノーバウンドも期待させる豪快なフォームにファンも大興奮。「見た目からは想像できない豪快な投げっぷり」「振りかぶったときの真剣な眼差し好き~」「なんだこの天使のスマイルは!」と、再生回数とともに多くのコメントも寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY