「坂本勇人にしかみえん」 21歳の“師匠ばり”一振りが「何度見てもかっこいい」

ソフトバンク戦でプロ2号本塁打を放った巨人・増田陸【写真:荒川祐史】
ソフトバンク戦でプロ2号本塁打を放った巨人・増田陸【写真:荒川祐史】

巨人の増田陸が6番起用に応え、東浜から2号ソロを放った

■ソフトバンク 6ー3 巨人(交流戦・1日・東京ドーム)

 巨人の増田陸内野手が1日、東京ドームで行われたソフトバンク戦でプロ2号本塁打を放った。背番号「61」の期待の高卒4年目がみせた一振りに、ファンは「増田陸のフォ-ムを見てると坂本勇人に似とるな」「背番号の影響もあるけど坂本勇人にしか見えん」と“師匠”の姿を重ね合わせている。

 2-6の7回無死。東浜のシンカーをすくい上げると、打球は左翼席最前列に吸い込まれた。プロ4年目で1軍デビューを果たし、この日は「6番・一塁」で先発。2試合連続のスタメン起用に応えるプロ2号となった。

 背中を追いかける坂本は故障離脱中だが、若武者の活躍はチームの光。「DAZN」が公式ツイッターに動画を投稿すると、「東浜から打ったのは大きいなぁ」「ほんとに最高だよ増田陸」「何度見てもかっこいい」「陸!!! 激アツ!!!」「21歳でここまでやれるやつ居ないんだから大切に育ててください」とさらなる飛躍に期待するファンが相次いだ。

【実際の映像】「フォーム坂本勇人に似てるな」 期待高まる高卒4年目の2号本塁打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY