大谷翔平、出場予定のヤンキース戦が雨天中止 3日のダブルヘッダー1試合目に先発

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

回復時間をとれない第2試合での起用法に注目

■ヤンキース ー エンゼルス(日本時間2日・ニューヨーク)

 エンゼルスの大谷翔平投手が「2番・DH」で先発出場予定だった1日(日本時間2日)のヤンキース戦が降雨のため中止となった。中止分は2日午後1時5分(同3日午前2時5分)開始のダブルヘッダーで消化される予定。大谷は第1試合に先発すると発表された。ダブルヘッダーでの登板は、日本時代も含めたプロ入り後初めてとなる。

 試合が行われるニューヨークは雨が降り、グラウンドの内野部分には大きなシートがかけられた。開始予定の午後7時5分(同2日午前8時5分)を前にまず開始を遅らせるとの発表があり、約1時間後に中止と発表された。

 2日(同3日)の第2試合には、1日(同2日)に先発予定だったリード・デトマーズ投手が先発する。大谷は回復時間をとれなくなる第2試合での起用法に注目が集まる。

 大谷の先発登板は、5月26日(同27日)のブルージェイズ戦以来。腰の張りに見舞われての登板で6回5失点、10個の三振を奪ったものの3敗目を喫している。異例の登板日程変更を経た今回はどうなるか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY