三遊間最深部から“爆肩ノーバン” 走りながらの異次元スローが「クレイジー」「すごい」

ブルージェイズのボー・ビシェット【写真:Getty Images】
ブルージェイズのボー・ビシェット【写真:Getty Images】

ビシェットは三遊間のゴロで超ファインプレーを見せた

■ブルージェイズ 8-3 ホワイトソックス(日本時間3日・トロント)

 三遊間へ飛んだゴロの処理は、遊撃手の見せ場。広い守備範囲、フットワーク、グラブさばき、肩…あらゆる要素が必要とされる。ブルージェイズのボー・ビシェット内野手は三遊間最深部の打球を逆シングルでキャッチ、その流れのまま一塁にノーバウンド送球を繰り出してアウトにした。ファンは「何というプレー」「ビューティフル」と声を上げている。

 2日(日本時間3日)に本拠地で行われたホワイトソックス戦の5回2死、ビシェットはジョシュ・ハリソンが放った三遊間の強いゴロに追いつくと、流れのまま一塁へノーバウンド送球。アウトにした。ESPNのバスター・オルニー記者は自身のツイッターに「クレイジーな素晴らしいプレー。彼のキャリアの中でこのプレーがハイライトとしてずっと流れるだろう」とと綴り、スーパープレーを称えている。

 ブルージェイズが公式ツイッターに動画を投稿すると、ファンも驚いたようだ。「素晴らしい」「お見事、ボー!」「守備力がすごくアップしているのが嬉しい」「とにかくすごい」「アメージング」「レフト前ヒットなんww」と声を寄せた。昨季オールスターに初出場した24歳が見せたスーパープレー。今後も要注目の遊撃手だ。

【実際の映像】三遊間最深部から爆肩炸裂 「クレイジー」と評された超絶ランニングスロー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY