「これはネコの動きだな」安打もぎ取る“2回転飛び”にファン驚愕「うさぎジャンプ」

ソフトバンク・周東佑京【写真: 藤浦一都】
ソフトバンク・周東佑京【写真: 藤浦一都】

ソフトバンクの周東、本職ではない三塁でも超絶の守備範囲を発揮

■ソフトバンク 6ー0 中日(交流戦・3日・バンテリンドーム)

 ソフトバンクの周東佑京内野手が見せた“野獣キャッチ”にファンの注目が集まっている。「あんなのよく捕ったよ」「これはネコの動きだな」「カッコいいやん」「これぞ、うさぎジャンプ」とコメントが集まった。

 3日にバンテリンドームで行われた中日戦、1点リードの4回無死一塁で飛び出したビッグプレーだ。アリエル・マルティネスが引っ張った痛烈な打球は三遊間の真ん中へ飛んだ。三塁を守っていた周東はこの打球にジャンプして飛びつき、2回転しながら着地。みごとアウトにしている。

 試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに「#千賀滉大 を助ける超ファインプレー」とコメントを添えて投稿した動画には、ファンからの反応が殺到。「平然と取るうきょうさんカッコよすぎる」「サードの華って感じのプレーだ」「いやえぐwww本職ちゃうやんw」と慣れないポジションでの攻守に驚くコメントのほかに「マッチのグラブ大活躍!」と、使っていたベテラン松田宣浩内野手のグラブに注目したものもあった。

【実際の動画を見る】「これはネコの動きだな」周東は三遊間に飛んだ強烈ライナーに飛びつくと、2回転して着地

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY