一回転して一塁へ爆肩発動 スタンド騒然の“超高速送球”が「ハンパねぇ」

DeNA・森敬斗【写真:町田利衣】
DeNA・森敬斗【写真:町田利衣】

故障で出遅れた森が今季初出場、いきなり美技を見せてファンを沸かせた

■DeNA 7ー0 楽天(交流戦・3日・横浜)

 DeNAの森敬斗内野手が、3日に横浜スタジアムで行われた楽天戦で今季初出場。代走から遊撃の守備に就き、いきなり美技を見せてファンを沸かせた。二遊間のゴロを捕球すると一回転して一塁へ高速送球。持ち前の爆肩でアウトにし、ファンは「森の肩バケモノだ……!」「たまらん」と驚きの声を上げている。

 この日出場選手登録された森は7回に代走で登場。そのまま遊撃の守備に就くと、いきなり魅せた。8回1死から浅村が放った二遊間のゴロを好捕。一回転すると、剛球を一塁・倉本に送りアウトにした。

 球団が公式ツイッターに動画を投稿すると、ファンは続々と反応。「鼻血出るわこんなん」「何度もリピしちゃう」「永遠に観てられる」「超かっけえ」「森くんの肩観てるだけでお酒が進む」「肩ハンパねぇわ」「森の鬼肩エグい」「まじでスゴすぎて笑っちゃう」とコメントが寄せられた。右太もも裏肉離れなど故障に見舞われて出遅れた2019年ドラフト1位。20歳の若武者が今後どんなプレーを見せてくれるか、楽しみだ。

【実際の映像】「肩バケモノだ…!」 球場も騒然、DeNA森が見せた“超高速送球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY