狂喜乱舞のコーチが「選手より打った感」 主役級の“爆発”に「泣きそうになった」

中日の大西崇之・外野守備走塁コーチ【写真:小西亮】
中日の大西崇之・外野守備走塁コーチ【写真:小西亮】

逆転打放った中日・溝脇の隣で見せた歓喜に「胸が熱くなりました」

■中日 4ー2 ソフトバンク(交流戦・4日・バンテリンドーム)

 中日の大西崇之・外野守備走塁コーチが見せた“選手以上の狂喜乱舞が、ファンの胸を打っている。4日に本拠地で行われたソフトバンクとの交流戦。7回に逆転打が生まれた瞬間、三塁コーチャーとして殴りつけるようなガッツポーズ。チームの一体感を象徴した場面に「泣きそうになった」「大西コーチの選手より打った感出すジェスチャー好き」との声が上がった。

 1点を追う7回2死一、二塁のチャンスで、代打の溝脇が高めのストレートを振り抜いた。打球は右翼線に転がり、2人が生還して逆転に成功した。溝脇自身は三塁へ。笑顔で拳を握ったが、それ以上に隣で大西コーチがド派手なガッツポーズを決めていた。

 自分が打ったかのような歓喜ぶりは、チームが団結している証拠にも見える。「DAZN」公式ツイッターが歓喜の瞬間に注目すると、ファンも「何回見ても鳥肌」「大西コーチのガッツポーズに胸が熱くなりました」「大西コーチの全力ガッツポーズ!!」と心を揺さぶられたようだった。

【実際の映像】選手より目立つ「コーチの全力ガッツポーズ」 三塁上の大爆発が「何回見ても鳥肌」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY