“忖度なし”のボールボーイにファン喝采 レジェンドも驚いた好捕が「お見事」

レジェンドOB一打席対決で打席に立ったDeNA・石井琢朗野手総合コーチ【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
レジェンドOB一打席対決で打席に立ったDeNA・石井琢朗野手総合コーチ【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

石井琢朗氏が放った中堅への鋭い打球、追ったボールボーイは…

■DeNA ー 楽天(交流戦・5日・横浜)

 試合前の1打席対決で、球団レジェンドの放った打球を思わず“好捕”してしまうボールボーイがファンの喝采を浴びている。「球際の強さがお見事」「ナイスキャッチ」「捕っていいんだ笑」とコメントが集まった。

 事件は5日に横浜スタジアムで行われたDeNA-楽天戦の前に起きた。このシリーズで続けて行われてきた「DeNA1軍コーチと対戦球団レジェンドOBの1打席対決」も最終日。打席には今季からチームに復帰した石井琢朗コーチと、楽天OBの戸叶尚氏が立った。戸叶氏はもともと1998年の横浜優勝時にも活躍したOB。対決にスタンドは大きく沸いた。

 ただ、このイベントで一番の拍手をさらったのが中堅を守っていたボールボーイだ。石井コーチの打球は、現役時代と変わらぬフォームから中堅へ鋭いライナー。これを守りについていたボールボーイは思わず体が反応してしまったのか、地面スレスレでランニングキャッチしてしまうのだ。中堅を指さし苦笑いの石井コーチ、ガッツポーズの戸叶氏に、ファンからは笑いが起きた。

 DeNAが公式ツイッターでこの一部始終を公開すると「きれいなセンター前ヒット!だったはず」「硬式経験者のスタッフだよね。空気読むより捕球に行っちゃう」「守備がお約束忘れて取りにいっちゃったのかな」「おいセンター空気読みなさいよ!でもナイスプレー」とコメントが集まった。花を持たせるのがお約束のイベントで見られた超真剣なプレーだった。

【実際の動画を見る】「球際の強さお見事」石井琢朗への“忖度”なしでスーパー好捕を見せたボールボーイ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY