投げつけたバットが跳ね返り出血 怒りに任せたベンチでの“愚行”が「恥ずかしい」

フィリーズのアレク・ボーム【写真:Getty Images】
フィリーズのアレク・ボーム【写真:Getty Images】

ベンチでバットを叩き付け、首元から出血

■フィリーズ 7ー2 エンゼルス(日本時間5日・フィラデルフィア)

 フィリーズのアレク・ボーム内野手が、ベンチでバットを叩き付け、自らに跳ね返って負傷するというアクシデントが起こった。怒りに任せた“愚行”に、ファンからは「恥ずかしい」「愚かな」とのコメントが集まった。

 直近の5試合で20打数1安打という大不振に陥っていたボームは、4日(日本時間5日)に本拠地フィラデルフィアで行われたエンゼルス戦に「6番・三塁」で出場。初回1死二、三塁のチャンスであっさり3球三振に倒れると、ベンチで怒りを露わにした。バットを数回叩き付け、怒りが収まったかと思えば、首元から出血。叩き付けたバットが跳ね返り、負傷したとみられる。

 ベンチで暴れるシーンを、米スポーツ局「FOXスポーツ」はツイッターで公開。「悲劇」「怒りに支配される前に怒りを制御しなよ」「これはちょっと恥ずい」「アホすぎる」「その価値はあったのかなぁ」とファンも呆れた様子だった。ボームはその後も試合には出場し続け、4打数無安打に終わった。

【実際の動画】自業自得? ベンチでバット叩き付け自ら負傷したボームの“愚行”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY