「これ入れるのはバケモン」 一瞬で着弾した“低空ライナー弾”が「変態すぎ」

ロッテ戦でホームランを放った巨人・丸佳浩【写真:小林靖】
ロッテ戦でホームランを放った巨人・丸佳浩【写真:小林靖】

今季3本目となる先頭打者本塁打

■ロッテ 10ー4 巨人(交流戦・5日・東京ドーム)

 巨人の丸佳浩外野手が、5日に本拠地・東京ドームで行われたロッテ戦で、今季3本目の先頭打者弾となる12号ソロを放った。ライナーで運んだ一発に「これ入れるのはバケモンだろ」「変態ホームランすぎる」とファンも驚いたようだ。

 初回、ロッテ先発・本前が投じた2球目の直球を捉えると、ライナー性の打球はぐんぐん伸び、あっという間に右翼スタンドへ着弾。鮮やかな先制攻撃に、本拠地は大盛り上がりとなった。

 試合を配信した「DAZN」の公式ツイッターが「先頭打者ホームラン 弾丸ライナーを突き刺した」と題してこの一発の動画を公開すると、ファンからは「本当に広島時代の丸を見てるみたいだ」「お見事」「ナイスホームラン」と称賛するコメントが寄せられた。

【実際の動画】「変態ホームランすぎ」 あっという間に着弾した“低空ライナー弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY