中日助っ人支える「なんて美しい家族」 モデル妻&娘へ「部屋をドアラで一杯に」

中日のアリエル・マルティネス【写真:荒川祐史】
中日のアリエル・マルティネス【写真:荒川祐史】

中日アリエル・マルティネス、来日5年目で打率.306、4本塁打をマーク

 中日で5年目を迎えたアリエル・マルティネス捕手が、美人妻と愛らしい娘に届ける躍動見せている。打力に活路を見出し、ここまで打率.306、4本塁打をマーク。今は母国と日本で離れ離れだが、SNSではしっかり愛を確認。ファンも「なんて美しい家族」「美しい! 素敵!」とエールを送っている。

 立浪監督が打ち出した“打てるヤツは外野”の方針が、どハマりしている。A・マルティネスはキャンプから外野に挑戦。今季もここまで捕手での出場はなく、主に左翼を担っている。4日のソフトバンク戦(バンテリンドーム)では、初回に先制の4号ソロ。試合は劇的な逆転勝ちで、お立ち台にも呼ばれた。

 球団公式YouTubeでは、試合後に語った家族への思いも紹介。活躍した際にもらえるドアラのぬいぐるみを両手に抱え「今は(日本に)自分ひとりですけど、もっと活躍して部屋をドアラでいっぱいにして迎えたい」と語った。

 モデル歴もあるカミラさんとは頻繁に仲睦まじげな様子をインスタグラムに投稿するなど、愛妻家の一面ももつ頼もしき助っ人。大黒柱が躍動する理想的な家族像に、ファンも「なんてかわいいの」「愛がいっぱい」と称賛していた。

【動画】ラブラブな愛妻は「なんて美しい家族」 絶好調のA・マルティネスを支える「愛がいっぱい」な存在

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY