「どんだけ遅いねん」ようやく揃った“役者”に中嶋監督チクリ…6月はオリの季節!?

中嶋監督「皆さん上がってきたのかな。どんだけ遅いねん! っていう話ですけど(笑)」

 今季は開幕から苦しい戦いを強いられたが、この日は出場がなかった吉田正、怪我から復帰したT-岡田、スランプから抜けだし交流戦首位打者の杉本ら主力たちが1軍を固め、充実した戦いぶり。投手陣も山本、宮城、田嶋、山崎福、山岡の先発5本柱が盤石で、リリーフ陣も平野佳、黒木、近藤、本田、阿部らが好調をキープしている。

 チーム状態が上がってきたことで、中嶋監督も「(選手が)揃ってきているのかなと。皆さん上がってきたのかな。どんだけ遅いねん! っていう話ですけど(笑)」と冗舌だ。

 昨季の日本シリーズでは2勝4敗で負け越し、苦杯をなめたヤクルトを相手にリベンジの先勝。「向こうの打線は怖さがありますので。繋がったら止まらない、一つ一つ(打者を)切っていったのが良かった」と指揮官。4月30日以来の貯金「1」。さらに交流戦連覇の可能性も残す快勝劇。強い猛牛軍団が帰ってきた。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY