時空も歪む甲斐キャノンが「尋常じゃない」 “捕る前に投げる”超速握り替えが炸裂

ソフトバンク・甲斐拓也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・甲斐拓也【画像:パーソル パ・リーグTV】

今宮健太との息の合ったプレーにも注目

■阪神 2ー0 ソフトバンク(交流戦・7日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が、セ・リーグの相手にも“キャノン”を発動中だ。7日の阪神戦で見せた二盗阻止にも「握り替えの速さ尋常じゃない」と驚きのコメントが寄せられている。

 本拠地で行われた阪神戦、3回1死一塁の場面で一塁走者の梅野がスタートを切った。石川の投球は外角へのパワーカーブ。盗塁阻止には圧倒的に不利な緩いボールだったが、甲斐は落ち着いて超速の握り替えを見せ、素早いフォームで遊撃手の今宮に送球。アウトを奪っている。

 これを「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに公開すると、ファンからは甲斐の素晴らしい送球、さらに遊撃手の今宮健太内野手との息の合ったプレーを称賛する声が集まった。ココしかないというポイントに投げる甲斐はもちろん、スムーズなタッチを見せた今宮に「これいまみーのキャッチ&タッチも上手いのよ」との称賛が寄せられた。

【実際の動画を見る】握り替えの速さが「尋常じゃない」…変化球でもきっちり二盗阻止の甲斐キャノン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY