鷹今宮の「手足伸びてんじゃないか」 横っ飛びからの“一回転爆速送球”が「神業」

好守を見せたソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】

鷹・今宮は二遊間の打球を横っ飛び捕球、一回転して一塁に高速送球した

■阪神 2ー0 ソフトバンク(交流戦・7日・PayPayドーム)

 ソフトバンク今宮健太内野手が7日に本拠地PayPayドームで行われた阪神戦で超美技を見せた。二遊間の打球を横っ飛びでキャッチし、一回転して一塁へ爆速送球でアウトに。ファンは「手足伸びてんじゃないか」「これぞバネ宮!」と驚きの声を上げている。

 スーパープレーは9回に飛び出した。高山が二遊間に放った強いゴロを横っ飛びでキャッチすると、すぐさま立ち上がって一回転して一塁へ高速送球を投じてアウトにした。阪神・矢野監督がリクエストするも、判定は覆らなかった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【ペイド百景】今宮健太『全身バネ…“これぞ今宮な超守備”』」とのタイトルで動画を投稿。ファンは「送球速すぎるアウトにするのはやばすぎ」「取るのはもちろん、送球がたまらん」「握り返え早すぎ。神業」「まじでかっこよすぎる」とコメントを寄せた。

【実際の映像】「これぞバネ宮!」 ダイビングキャッチからの一回転高速送球が「神業」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY