川栄李奈さん、ワンバン始球式で“照れ笑い”3度目の正直ならず「次はノーバウンド」

始球式を行った女優の川栄李奈さん【写真:橋本健吾】
始球式を行った女優の川栄李奈さん【写真:橋本健吾】

8日のオリックス対ヤクルト戦は「JRA×JRA-VAN 阪神競馬場 宝塚記念ナイター」として開催

■オリックス ー ヤクルト(交流戦・8日・京セラドーム)

 女優の川栄李奈さんが8日、京セラドームで行われたオリックス対ヤクルト戦で始球式を行った。自身3度目の大役だったが、惜しくもワンバウンド投球となり「次回は前の日から練習してノーバウンドでいきたい」とリベンジを誓っていた。

 この日は「JRA×JRA-VAN 阪神競馬場 宝塚記念ナイター」として開催され、CMイメージキャラクターを務めている川栄さんは宝塚記念Tシャツを着用しマウンドへ上がった。セットポジションから投じられた一球は外角に決まるワンバウンド投球となったが、球場からは大きな拍手が送られた。

 オリックスのCMキャラクターを務めていた時期もあり、京セラドームでの始球式は今回で3度目。過去、一度もノーバウンド投球は成功しておらず、3度目の正直で挑んだが「独特の緊張する空気がありました。もう一度、チャンスがあればちゃんとノーバウンドでいきたい」と悔しさそうな表情を見せていた。

【実際の写真を見る】念願のノーバンならず…始球式で恥ずかしそうな表情を見せる川栄李奈さん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY