フェンス恐れぬ“2段跳び回転キャッチ”が「マンガみたい」「メジャーの雰囲気ある」

巨人戦で好守を見せた西武・若林楽人【画像:パーソル パ・リーグTV】
巨人戦で好守を見せた西武・若林楽人【画像:パーソル パ・リーグTV】

大怪我から復帰したばかりの西武・若林楽人は右翼への大飛球を追うと…

■西武 3ー0 巨人(交流戦・8日・ベルーナドーム)

 西武の2年目、若林楽人外野手が見せた“空中浮遊”しての好捕にファンの賛辞が集まっている。「マンガみたいだな!」「とんでもないプレーで拍手喝采」「メジャー選手の雰囲気あるわぁ」「あっぱれです!」とコメントが寄せられた。

 8日にベルーナドームで行われた巨人戦、2回先頭の岡本和の打球は右翼への大きなフライ。フェンスを超えるかという打球へ果敢に迫ったのが若林だった。巧みに打球と軌道をあわせながら、最後は大きなジャンプ。空中を飛びながらグラブにボールを収め、そのまま1回転しても離さなかった。

 試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに、「【ドンピシャ】若林楽人『フェンス激突の超好捕』」と題して動画を公開すると、ファンからコメントが殺到。若林は1年目の昨季も、タイトル間違いなしというペースで盗塁を重ねながら膝の大怪我でシーズン中盤以降を棒に振った過去があるだけに「超ナイスプレーだけど怪我だけはしないでください」という言葉もあった。

【実際の動画を見る】「マンガみたい」若林は空中で踏み切ったかのような豪快ジャンプで大飛球をキャッチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY