超人的な“空中激突”の「ジャンプ力エグい」 恐れ知らぬ美技は「新庄みたいなプレー」

好守を見せた日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハム万波が好守で試合締めた「マリオも驚きのプレー」

■日本ハム 5ー3 DeNA(交流戦・8日・札幌ドーム)

 日本ハムの万波中正外野手が8日、超人的な“空中美技”で試合を締めた。札幌ドームでのDeNAとの交流戦。右翼フェンス直撃になってもおかしくなかった大飛球を抜群のキャッチ。ファンからは「めっちゃ速いし、ジャンプ力エグいしタイミング完璧」「新庄みたいなプレー」と絶賛の声が上がった。

 2点リードの9回2死で、DeNAの関根が右翼へ大きな打球を放った。万波は迷わず落下点へと猛ダッシュ。フェンス際で軽やかに飛び上がると、体を激突させながらも難なくキャッチしてみせた。DeNA側は諦めきれずリプレー検証を要求したが、結果は変わらず美技で試合終了となった。

 ドヤ顔の好守に、本拠地は大興奮。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも大注目で紹介すると、ファンは「マリオも驚きのプレー」「これやばくね」「身体能力が凄すぎ」「最後の最後にすごい守備したよなあ」と見入っていた。

【実際の映像】超人的に浮遊した「ジャンプ力エグい」 ハム万波の“美技”が「新庄みたいなプレー」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY