奇跡の“0.1秒ゲッツー”が「本当にすごい」 回避不可能な瞬殺が「あざやかすぎ」

日本ハムのアリスメンディ・アルカンタラ【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハムのアリスメンディ・アルカンタラ【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハム・アルカンタラの妙技が「おしゃれでかっけー!」

■日本ハム 5ー3 DeNA(交流戦・8日・札幌ドーム)

 日本ハムのアリスメンディ・アルカンタラ内野手が9日、奇跡の“0.1秒ゲッツー”を完成させた。札幌ドームでのDeNAとの交流戦。キャッチとベースを踏むのがほぼ同時という絶妙するぎる妙技に、ファンも「あざやかすぎて見てて思わず声を出した!」と注目した。

 5回に2点差に迫られ、なおも1死一、二塁のピンチを一瞬で終わらせた。DeNAの蝦名の打球は二遊間へのハーフライナーに。抜けてもおかしくないコースだったが、そこにいたのはアルカンタラ。走って捕球すると、すぐ下にあった二塁ベースを踏んで併殺を完成させた。

 よもやのアウトに、帰塁できなかった二塁走者の佐野は愕然。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが注目すると、ファンからは「何度でも見ちゃう。本当にすごいプレー」「おしゃれでかっけー!」「普通ならセンター前の打球なのにいいところ守ってたな」と称賛コメントが並んだ。

【実際の映像】走者唖然の“0.1秒ゲッツー”が「あざやかすぎ」 回避不可能「本当にすごい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY